京都駅から西側に行ってみよう!エリア魅力発信WEB マガジン

京都水族館|劇場型イルカパフォーマンス最終章「La・La・Fin CIRCUS (ラ・ラ・フィン サーカス)~第4章「よろこび」~」が9/30(月)まで開催!

EVENT

2019/3/16 ~ 2019/9/30

京都水族館|劇場型イルカパフォーマンス最終章が開催中!


「La・La・Fin CIRCUS (ラ・ラ・フィン サーカス)」〜第4章「よろこび」〜


開催期間: 2019年3月16日(土)〜9月30日(月)

ララフィンサーカス

本プログラムは、京都水族館の「イルカスタジアム」を舞台に、演劇を通じてパフォーマーがイルカと心を通わせる姿、そしてイルカとトレーナーとの関係を体感いただける、1回約20分の劇場型イルカパフォーマンスです。
第4章「よろこび」では、今までのイルカやトレーナーとの関りにより、もっとたくさんの人たちと仲良くなりたいと思う気持ちが育まれるとともに、出会いこそが素晴らしいと感じる心の成長を描きます。
さまざまな音楽に合わせて物語が展開していく本プログラム。イルカが繰り広げる華やかなパフォーマンスとともに、パフォーマーとの掛け合い、手拍子やダンスなど、イルカスタジアムでの一体感をぜひお楽しみください。

 

キャスト集合

《開催概要》


■開催名称:「La・La・Fin CIRCUS (ラ・ラ・フィン サーカス)」 〜第4章 「よろこび」〜

■開催期間:2019年3月16日(土) ~9月30日(月)

■開催場所:「イルカスタジアム」

■料  金:無料(別途入館料が必要)

※約20分間の公演となります。

※開催時間の詳細は公式ウェブサイトにてご案内します。

※いきものの体調等により予告なく内容を変更させていただく場合があります。

 

《あらすじ》


宇宙をまわって子供たちを楽しませる4人組の「スペースサーカス団 スパーク一座」は、イルカとトレーナーからたくさんの大切なことを学び、春の京都水族館にも遊びにやって来ます。今回は、さらにイルカと仲良くなるために、イルカやトレーナーと楽しく遊びながら、鳴き声などイルカの生態の特徴を学ぶことにより、深くイルカのことを知っていきます。そして、スパーク団長は、イルカスタジアムにいる皆さんと仲良くなりたいと思い始めます。京都水族館のトレーナーたちは、ここにいるイルカと出会い、一緒に遊ぶ楽しさを伝え、出会いそのものが貴重なことだと伝えます。出会うことの喜びを感じたスパーク団長は、「みんなで遊ぼう」とイルカスタジアム全体を盛り上げます。みんなが友達になることができる可能性を確かに感じながら…。

 

 

《登場キャスト》


[6頭のイルカ]

マリア

【マリア】
6頭の中ではお姉さん的存在。マイペースで遊びが大好き。

シード

【シード】
6頭の中で1番からだが大きい。真面目な性格。

テン

【テン】
目の周りがパンダのように黒っぽい。おてんばな性格。

ビート

【ビート】
少しつり目なのが特徴。ほめられるとすぐに頑張る。

キア

【キア】
目の上にまゆげのような線がある。食いしん坊で気が強め。

ディール

【ディール】
6頭の中で1番黒っぽいのが特徴。物静かな性格。

※1回のパフォーマンスにすべてのイルカは出演しません。‌

 

《登場キャラクター》


[スペースサーカス団 スパーク一座]

スパーク

【スパーク】(謎の子)
性格:目立ちたがりでお調子者。 素直じゃないけど、実は頼れる?『スパーク一座 』の団長。

サニー

【サニー】(太陽の子)
性格: 周りのみんなを温かく照らす。陽気で活発な頼れるリーダー。

シャイニー

【シャイニー】(光の子)
性格: 優しくかっこい憧れの存在。ちょっとクールで照れやさん。

ティンクル

【ティンクル】(星の子)
性格:とにかく元気でいつも笑顔。自由が大好きで時々ドジしちゃうことも!?



一覧へ

PAGE TOP